メディプラスゲルシミヘッダー

 

年齢を重ねると気になるのは、シミやくすみ、そしてシワですよね。

 

オールインワン化粧品だとシミ専用の美容液はいらないの・・・?

メディプラスゲルはシミやくすみにも効果があるの・・・?

 

そんな疑問も多いと思います。

では、まずメディプラスゲルを使っている方の中から、シミの効果についての口コミを集めてみました。

 

乾燥肌やその他の最新口コミについては、こちらで詳しく解説させて頂いています。↓

メディプラスゲルの最新口コミ!悪い&良い評判と効果を40代女が分析!

 

目次の気になるタイトルをクリックすると、その内容に飛びます。↓

メディプラスゲルのシミに関する最新口コミ!

 

メディプラスゲル!シミに関する最新口コミ!

 

メディプラスゲルの口コミの中から、シミに関する口コミをアットコスメから探してみました。

さて、シミに対する効果はどうだったのでしょうか。

 

肌がめちゃくちゃ強い75歳の祖母にプレゼントしました。

普段はちふれなどコスパ重視でクリームのみ使用しているそうです。

元々色白でツルツル肌なのですが使い続けて1ヶ月、更にふっくらプルプルになった気がします。

1回ワンプッシュなのでとても使いやすいそうです!

元々色白なので美白効果はわからず、皺もあまり改善されていませんでした。

これからの変化に期待です!

 

これをつけたからといって、

シミや毛穴には効果はないように感じます。

潤いだけは実感出来たかな。

1番効果あったのは、

目の下のシワ。

SK-IIのアイクリームを使ってましたがそれよりもコレを目の下に多めに重ねたほうが効果は実感出来ました(笑)

 

ハリ、柔らかさは、以前もわりとしっかりとしたスキンケアをしていたので、改善というよりは「維持」されている感じです。

ですが明らかに変わったのは、「美白・透明感」です。

肌が断然以前より明るくなりました。

この効果は期待していなかったので、とても嬉しかったです。

コスパを気にせず首、デコルテにも塗れるので、顔だけ白浮きすることなく美白できることも良かったです。

 

現在使用して2週間ほどになりますが、思っていた以上にすごく良かったので自分もクチコミしてみました。

まず一番始めに実感したのは意外にも美白効果です。

妊娠してから肌が黄色くくすんだ気がしていたのですが、使用して1週間程たった頃、気づいたらくすみがかなり消えていました。

毛穴も目立たなくなり、頬と小鼻もスッピンでも殆ど毛穴が見えません。

 

口閉じにっこり

以上が、メディプラスゲルのシミに対する、良い口コミと悪い口コミの代表的なものでした。

次に、その口コミからメディプラスゲルとシミについて分析してみました。

メディプラスゲルシミについての口コミから解る事

 

実際、メディプラスゲルの口コミの中で、圧倒的に多い口コミは、『保湿』に関する内容です。

 

そして、シミに関する口コミは、かなり少なかったです。

という事は、シミの効果に期待してメディプラスゲルを購入されてはいない人がほとんどだという事が解ります。

 

それに口コミの内容で、シミに効果を感じたという方も、初めからシミ対策の為にメディプラスゲルを使った訳ではなさそうですね。

気がついたら肌が明るくなったと感じた。という感じです。

 

あと、全体的に口コミから解る事は、基本的にはメディプラスゲルは『シミ』に対する直接的な効果はないと感じます。

 

肌のターンオーバーが正常になる事によって、シミは薄くなるという事は言えますが、メディプラスゲルがピンポイントでシミに効果的。という事ではないでしょうね。

私のシミ体験

 

私は、にきびや乾燥、アトピー肌がひどくてステロイドも使用しながら肌改善していきました。

年齢は40代なのでもちろんシミはありますが、それ以外の悩みが大きく、正直シミを気にする暇がなかったんですね。^^;

 

しかし、乾燥肌が改善していくと共に、以前あったシミ(当時は諦めていたので、あまり気にしていませんでした)が、かなり薄くなっていたのを覚えています。

今では、サラッとファンデーションを塗っただけで、ほぼ解りません。

 

提案

乾燥肌が改善して、肌のターンオーバーが正常な状態に戻り、新しい細胞を表皮にあげていくサイクルが正しく出来てきた事が要因だと思われます。

シミが取れるしくみ

肌のターンオーバーによって、角質層の角質が剥がれ(角質とは死んだ細胞の事)、新しい細胞が表皮にあがってきます。

乾燥肌の場合、ターンオーバーが早過ぎる!という事が挙げられます。

 

古い角質を肌から剥がす為にピーリング・・・なんてもっての他!

間違った知識が余計に乾燥をひどくさせます。

 

乾燥肌の特徴は、古い角質が肌に残っているという事ではなく、肌のターンオーバーが早すぎる為、角質が未熟なまま剥がれているんです!

 

メディプラスゲルはシミに効果があるのか

新しい細胞がしっかり表皮に上がってくるような、正常なサイクルに戻すには、肌のバリア機能を高める事が必要です。

バリア機能が弱い角質層だと、すぐ角質が剥がれてしまい、隙間から水分が蒸発しやすくなります。

 

この様に、表皮のバリア機能が高まる事によって、肌のターンオーバーが正常になるという事なので、表皮のバリア機能を高める事がシミ改善の近道なのです。

では次に表皮のバリア機能を高める効果が期待出来るメディプラスゲルのシミ・くすみに対する効果について紹介します。

メディプラスゲルのシミ・くすみ効果

 

角質層の細胞間脂質の水分をしっかり閉じこめておく為には、なんといっても『セラミド』が効果的です。

私自身、ニキビ、アトピー、インナードライなど、肌トラブルのオンパレード持ちでした。

 

現在は、体調の悪い時はかゆみが出たりしますが、基本的には10年前より潤いのある肌を保てています。

それには、メディプラスゲルの『人型セラミド』に、かなり活躍してもらいました。(笑)

 

この、メディプラスゲルの人型セラミド。。。かなり優秀なので、侮るなかれ!ですよ。

 

メディプラスゲルのシミ・くすみ効果

 

メディプラスゲルの人型セラミドは、表皮にある角質層のセラミドの構造に近いセラミドですので、しっかり角質層内を満たしてくれます。

 

そして、角質層内にある細胞間脂質の水分蒸発を防ぎ、バリア機能が高まります。

乾燥肌が改善すると共に、正常な角質層に生まれ変わりますので、肌のターンオーバーも正常になってきます。

 

メディプラスゲルのシミ・くすみ効果

 

シミやくすみの原因は、肌の乾燥と密接な関係があるので、トラブルの元々の原因は繋がっているとも言えます。

 

手合わせ喜び

シミやくすみも乾燥肌と密接な関係があるので、私も乾燥肌が改善すると共に、シミが薄くなったのだと確信しています。

そんなオールインワンでしっかり保湿をしてくれる、メディプラスゲルの効果や口コミは、こちらでしっかり解説していますので、確認してみてくださいね。↓

 

メディプラスゲル最新口コミ!